SSブログ

MILKの香りはママの香り VoiVoi[三軒茶屋] [グルメ]

久々にホットケーキ部の活動報告ですよー。

・・・といっても今回は和治部長とではなく、
新たに部員に加わった「ペンギン研究室」のかえる一号さんと行ってきました。

かえるさんと私はいつもはお菓子を作ってくれる人と試食する人という間柄

いつも手作りの美味しいスコーンやケーキをいただき、
その御礼としてクオカなどで次のお菓子の材料を現物支給

という無限ループを繰り返しています。
つーか、私にとっては材料を渡すと、
いつも美味しいお菓子になって帰ってくることから
ドラえもんの「グルメかけテーブル」のような存在ともいえます。
(ありがとうございます。)

それはさておき・・

今回ご紹介しますのは・・
前々からメールその他でも「是非行ってください」と
リクエストをいただいてた三軒茶屋の駅近く、
ちょっと路地に入ったとこにある
「パンケーキママカフェ・VoiVoi」さんです。

ここのお店はその名の通り、
パンケーキ・ホットケーキ大好き♪でブロガーでもある
パンケーキママさんが夢叶ってオープンさせたパンケーキ専門のカフェ

おそらくIKEAで揃えたのでは?という北欧風で統一された
清潔な店内にはOLさんや学生とおぼしき女性客で賑わってました。

つーか、ここは男だけでは絶対入れないと思った。

私達ホットケーキ部がこれまでご紹介した3店はもちろんのこと、
各地のパンケーキ・ホットケーキを食べ歩き、
研究を重ねたというだけあってメニューはとても豊富

とりあえずビギナーである私達は基本に忠実に
ミルクパンケーキのセットを注文

三枚のパンケーキにサラダとスープが付くというもので、
お夕飯時だったのでぴったりでした。

で、まぁ、このスープとサラダがなかなかの絶品

パンケーキは一枚一枚釜で焼くとのことなので、
ちょっと時間がかかるのですが、
その間に出されたこのスープとサラダで結構満足しちゃいまして・・
実はちょっとパンケーキが多いかも・・といざ出てきたときに
ちょっと「う゛っ」ときたというのは内緒です。

で、肝心のパンケーキですが・・
まさにTHEパンケーキです。

これでもかというほどミルク風味が染み渡る
ふわふわやわらかなパンケーキの上に
さらにバターと生クリーム

そしてさらにはアイス、ジャムなど
いろいろとトッピングもできるシステムになっているので
一回でいろんな味が楽しめていい感じ。

店の雰囲気・名前とも相まって、なんかすごく落ち着くというか、
ママのおやつを食べにきたような安心感がありました。

実際長居するお客さんも多いようだけど、
すごく気持ちはわかります。居心地いいもの

今回はあまり時間がなかったのですが、
改めてゆっくり時間とれる時に別の種類のパンケーキや
スコーンにも挑戦してみたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

noric

ホットケーキ部ですか。ホットケーキは久しく食べてないです。
by noric (2006-11-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。