SSブログ

我が愛しのキャンディーズ [ラジオ・テレビ]

昨晩、NHK総合で放送されたキャンディーズの特番、
解散30周年とか節目でもないのですごい唐突な感じでしたが、
主に当時を知る世代中心に各所で評判となっているようです。

私は解散コンサート時でまだ4才でしたが、
音楽的にはピンクレディーよりもキャンディーズの方が好きでした。

ちなみに「ロマンチックな私 スー」こと田中好子さん派でした。

その頃すでにレコード買って貰ってたしね。
(ただしはじめて買ったキャンディーズのレコードが「わな」というのは
ちょっと微妙かつ渋すぎる気がする。)

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • アーティスト: キャンディーズ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

レア映像もたくさん出ていて、
NHKのアーカイブをうまく生かした番組になってましたね。

まさにヒット曲のオンパレードでした。

ただ残念なのはあの頃のアイドルさんって
大概みんなライブでは洋楽ヒットのカバーをたくさん歌ってたんですね。

特にキャンディーズはバックバンドが
のちにスタンハンセンのテーマ曲「サンライズ」をはじめ、
数々の名曲を残す「スペクトラム」を結成する
実力派メンバーだったりするので、
演奏がうまくて超ロックしててカッコイイんですよ。
実際キャンディーズが解散したあと、何故かキャンディーズの
バックバンドとしてレコード出してますしね。
(解散コンサートの一曲目で演奏してるスーパースーパースーパー
キャンディーズ!っていうインスト)

特に彼らがバックを努め、キャンディーズが日本語で歌う
アースウィンド&ザ・ファイヤーとか最高でした。

どうせならああいうのも見せてほしかったなぁ・・と思ったのは
やっぱり欲張りすぎでしょうか?

〈COLEZO!〉スペクトラム伝説

〈COLEZO!〉スペクトラム伝説

  • アーティスト: スペクトラム
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD

とにかく言いたいのはすごくよかったので、

我が愛しのピンクレディー
我が愛しの太田裕美
我が愛しのシブガキ隊
我が愛しのスクールメイツ
我が愛しのAKB48

そして我が愛しの清水健太郎(無理)とか
この調子で次回を期待したいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

noric

懐かしいですね。
by noric (2006-12-06 19:28) 

bunkasaba

いい番組でした。
録画しないことをひどく後悔いたしました。
我が愛しの太田裕美!これもいいですね~。期待したいです。
by bunkasaba (2006-12-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CMのCM卵かけご飯パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。