SSブログ

卵かけご飯パーティー [グルメ]

以前も紹介した卵かけごはんの専用醤油おたまはん

この度、ひょんなことから関西風と関東風の二種を
セットで入手することができました。

で、せっかくなんでこの美味しさをわけてあげたい!とばかりに
美味しんぼ(まだ続いてるからすごい)で言うところの
東西新聞社文化部名物貧乏料理自慢大会よろしく
深夜の友は真の友by五木寛之な皆さんと
卵かけご飯パーティー@社員食堂を催しました。

とりあえず卵は新宿タカシマヤで買ってきた産地の違う三種を用意。

ご飯もこだわりたかったのですが、
そこまで贅沢を言ってられないので各々注文した定食のご飯を使用

そこに卵をかけ、関東風、関西風はお好みという形で食しました。

卵との相性にもよるみたいですが、
個人的には東京っ子なのに関西風が好みでした。

ま、そもそもがかけ過ぎは体によくないんですけどね。

ともあれ、8人で一斉に卵かけご飯を食べるという行為自体が
なかなかに愉快だったので、今度はもっとパワーアップした形で
やってみたいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。