SSブログ

少林少女?って年齢でもないと思うぞ柴咲コウ [映画]

踊るシリーズやUDONなどの一連のフジテレビ映画で
今や邦画界有数のヒットメーカーとなった本広克行監督の
次回作が「少林サッカー」のチャウ・シンチー(周星馳)を
ゲストに迎えたコラボ作「少林少女」に決まったんだとか・・
(踊る大捜査線ファンサイトさんより)

何をしたいんだ?一体・・・

どうせならキムタクがあのドラマの役で客演したりすると
面白いけど無理だろうなぁ・・・。
-------------------------------------------------
チャウ・シンチー(周星馳)が顧問として参加するフジテレビ製作
《少林少女》の主演に柴咲コウが決定した。

中国の少林寺でカンフーを習得した日本の少女が日本に戻ってその技を
アイスホッケーに生かし、大活躍するというストーリー。
『少林サッカー』と『カンフーハッスル』は日本でも大ヒットした作品。
これらの作品の監督である星爺に協力を求め、フジテレビはスタッフを
香港に派遣し、話し合いを進めてきた。

《少林少女》はフジテレビの重点プロジェクトであり、既に公開日は決
まっている。監督は『踊る大走査線』の本広克行監督、ヒロインは柴咲
コウ、今月中にクランクインする。

『少林サッカー』でお馴染みのティン・カイマン(田啟文)、ラム・ジー
チョン(林子聰)の出演も決定している。ふたりは16日に東京に入り、
リハーサルし、3ヶ月にわたる撮影に入る。また当初キティ・チャン
(張雨綺)が主演の一人に挙がっていたが、新作《跳出去》の撮
影と重なり、出演が難しくなってきた。しかし事務所はこれがアジア進
出の絶好のチャンスであるため、両方の作品に出演できるようスケ
ジュールを調整する考えだ。本作は『少林サッカー』と木村拓哉主演の
『プライド』の融合となる。星爺はアドバイサーとして参加する。

そのほか星爺の会社星輝公司は人気上昇中、台湾のグループ「飛輪海」
のリーダー呉尊大に注目、TVドラマ《功夫傳人》に出演させたいと
考えているという。          (東方日報 2007/04/07)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。