SSブログ

仙台は冷やし中華発祥の地だそうで・・ [ウォッチ]

東北一の大都市 仙台市といえば、
牛タン、笹かま、萩の月にウサキチなど
全国的にも有名なものがたくさんありますが、
冷やし中華発祥の地だというのは知りませんでした。

参考リンク

ま、もっとも地元以外ではあまり知られていなかったりしたみたいですが・・
(地元の人からも聞いたことないから、地元すらもあやしいけどな)

そもそも冷やし中華をあまり食べないトトロ。さんですが、
(過去数年食べてない、でも嫌いなわけでもない)
9月末まで食べ歩きスタンプラリーも開催中らしいので
食べに行ってもいいかなぁと思ったりして・・

でも何気に冷やし中華って
食べ歩きしたいとは思わない食べ物な気がするのは何故?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

入江

お久しぶりです!
龍亭の冷やし中華、結構美味しいですよ♪
あんまり絶大な期待を持つと、ガッカリされるかもですけど・・・。
もしおいでの時には是非行ってみてくださいナ。
店の隣の100円パーキングに車を置くと、お店から
駐車割引券が貰えますから♪
by 入江 (2007-08-29 22:25) 

ととろん。

お久しぶりです。
さすが密かなグルメさんだけあってチェックされてますな~。
あまり期待しすぎないでいってみようかと思います。ありがとうございます。
(お元気そうでなにより)
by ととろん。 (2007-08-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。