SSブログ

柏の一軒家カフェ 流空>>TARO CURRY閉店 [グルメ]

ぺ研のかえるたんにご紹介いただいて以来、
割とよく利用していた千葉・柏にあるカフェ 流空

古い一軒家を20代のオーナーカップルが自らの手で改装し、
まるまるカフェにしたお店で、
中国茶を中心に営業していました。

とても落ち着いた雰囲気で、
一時は週末ごとに通って仲間達とだべりに行っていたほど

私が中国茶にハマり、茶器を買いそろえたり、
台湾に茶葉を買い付けに行ったりするようになったきっかけでもありました。

さらにいうとここに影響されて、
自分らで家の和室を洋室改造するリフォームもやりました。

とても大好きなお店だったのですが、
雑誌などで紹介されて混雑するようになってきたのと、
オーナーが路線変更してお茶よりもカフェごはん系中心のメニューにしてしまったこと

あげくにはごはんメニューで人気の高かったカレーを主役に格上げし、
店名を「TARO CURRY」と改めて、
カレー屋さんにリニューアルされてしまいました。

いや、確かにカレーは美味しかったんだけど、
このスタイルの店でやることはないよね~と次第に足が遠ざかっていたのですが・・
なんかその間に休業になってたりもして・・

とうとう8月で閉店ということになったようです。

もう一回カフェに戻ってくれたらよかったのに・・と少々残念。

カフェブームになってからもずいぶん経ちますが、
経営的には少しでも儲かるものをやりたいと欲張っちゃうんだろうし、
でも客の立場からすると「自分が落ち着ける隠れ家がほしい」と思うし、
なかなか難しいよね。

とはいえ、このお店にはいろいろな影響を受けました。

感謝感謝゜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。