SSブログ

KOHJINSHAのサポートはネ申だと思う。 [モバイル]

EeePCをはじめとする最近のUMPCブームのせいで
いまいち存在が目立たなくなってますが、
もともとこの低価格モバイルノート市場を活性化させる
キッカケを作ってくれたのがKOHJINSHAでした。

一昨年秋のSA1F発売に飛びつき、
その次世代機SH6も発売とほぼ同時に買ったトトロ。さん

とはいえ、最近はEeePCなどにうつつを抜かしていて
正直あまり使っていなかったんです。

さらにSH6に関しては使っているうちに
電源スイッチ(本体左横についているスライド式)が馬鹿になったらしく
スイッチが入らなくなるというアクシデントというか故障も発生

さらに面倒になって放置してしまってました。

しかしこのままではいけないなーと思い、保証書を探し出して、
KOHJINSHAのサポートセンターにお電話を入れ、
修理の相談をしたところ・・

かなりのハイスピードで対応してくださり、
あっという間に本体の引き取り(佐川急便さん)がやってきてマシンが引き取られたばかりか、
修理に時間がかかるからと、なんとマシンごとほぼ新品と交換

しかもその課程は逐一メールで届く
(一日に4通もサポートの人とメール交換しちゃったよ)
という親切・丁寧っぷり

レッツノート壊したときのパナソニックのサービスセンターの対応も丁寧で感動したけど、
KOHJINSHAさんはさらにその上をいっておりますね。

正直メーカーのサポートとかであまりいい思いをしたことがなかったし
元々、サポートで悪評高くて故障率が・・・と言われていたSXXXCから
枝分かれした会社という偏見もあったりしたんですが、
今回のやりとりでKOHJINSHAさんは本当に信頼できるなぁ・・と考えを改めました。

ドライブ内蔵モデルに興味がないものでSRは手を出す気がないのですが、
Atom搭載の新機種とか出たら、
またKOHJINSHAさん買いたいなと思わずにはいられませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。