SSブログ

花ずきん&コスモ星丸再び! EXPO'85科学万博&EXPO'90花博DVD化 [映画]

大阪万博シリーズのDVD化で高い評価を受け、
私プロデュースの廃墟DVDも発売してくださったジェネオンさんが
今度は1985年の科学万博つくば'85と

1990年の大阪・花の万博の公式記録映画をDVD化するそうです。

つーか、記録映画作ってたんだね。

大阪万博のときは結構各地で上映されたりもして、
行けなかった人用の需要があったけど、
これらの映画はどこでやったんだろうか??

この二つの万博はさすがにリアルタイムで経験しているトトロ。さん

特につくばは電電公社のINS舘の特派員というのをやっていて、
そこではじめてネットを体験し、今に至る駄目人間への道を開いてくれた
思い出があるし、花博はギャラクシアン3やりたさに
18きっぷで東京から何往復もした思い出が・・

あ、ちなみにゲーム博物館プロジェクト代表のKEIさんは
当時アルバイトで花ずきんの中の人やってたらしいです。

それらの姿が映っているかはいざ知らず、
30代前後にとってもとても懐かしいタイムカプセルの登場ですよ。

とりあえず押さえておく予定。

日本政府出展公式記録映画 つくば博

日本政府出展公式記録映画 つくば博

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



公式記録映画 花博

公式記録映画 花博

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


P.S
ラジオきらっとの最終回がようつべに上がってて吹いた。
ラジオきらっととはつくば博期間中に開局した期間限定のラジオ局

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。