SSブログ

カーネルおじさん引き上げゲーム [他サイト言及]

遠藤さんのブログによると、道頓堀の呪いのおじさん なる携帯アプリが配信されてるそうで・・

「道頓堀の呪いのおじさん」ケータイゲーム

昨日の午前中の会議で、時事ネタをゲームにする方法を話題にしていた。
で、会議が終わったところでデスクに戻ると、「下半身見つかる」のニュースが・・・
でもって、とっさに携帯電話用の企画としてまとめてみたのだが・・・、
何とスタッフが1日で完成させてしまったのだな(^_^;)
---------------------------------------------------------------
いいね。

監禁事件のとかはアレだったけど、
昔のパソ通時代とかすぐにこういう即席時事ネタゲーム作る人がいてね。

オウムのとか、文鮮●の野望とかPC98でずいぶん遊んだ覚えがあるけども、
今はなんかケータイアプリがそういう感覚で使われちゃうメディアになってるのね。

おとしてガッテン。

追記
やってみた 超くだらねー(誉め言葉)
11回で上半身下半身右手が揃って完成でした。(左手はどうしたもんか)

そういやカーネルおじさんといえば、
明日夜7時から全国テレビ朝日系で放送の「探偵!ナイトスクープ・ゴールデン」特番にて、
すでに収録が終わっていたにもかかわらず緊急出演するらしいですな。

こちらも楽しみ☆

「お祝いをするために上がってきたとした考えられない。『おめでとう』と言うために上がってきたんだと思う」

という松本 修プロデューサー、いやまさにこれ以上の援軍もないと思いますよ、はい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

遠藤雅伸

 上半身、下半身、右手と揃ってメッセージが出た後、ゲームを続けることによって、右手、右足首、左足首、眼鏡を吊り上げることができます。7つ揃うと、別のメッセージが出て、総吊り上げ回数が表示され、アイトルに戻ると終了です。
 ちなみに、G-modeスタッフで完全クリア17回という記録が出ました。タイミングを極めると、1/128の確率で、最短の7回完全クリアができる理屈になってます(笑)ムリムリ
by 遠藤雅伸 (2009-03-14 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。