SSブログ

哀愁漂うTwitter議員たち [ウォッチ]

衆院選では議員による選挙期間中の利用を禁じられていたTwitte
しかし選挙の結果が出て、さっそく更新再開

中でも選挙前から積極的にTwitterを活用していることで知られた二人の議員を見ると
ここでも悲喜こもごもな感じに・・

今回北海道8区から出馬した民主党の逢坂誠二氏は

更新再開の第一声が

#当選確実なう movatwitterで

そして

軽く、でも真剣に!! webで
#
さあ考えるぞ!! webで
#
さて、気楽に、真剣に、さらにガッチリと取り組まねば!! webで
#

と志を表明したあと「寝る」という余裕っぷり

対して岡山4区から出馬した自民党の橋本 岳氏は・・

ごぶさたしました。ツイッター政治家改めツイッター浪人として戻ってきました。応援いただいた方に、心から感謝申し上げます。僕は元気です。少しへこんでますが。当選された皆さん、おめでとうございます。日本をよろしく。 webで

と、率直な気持ちを語ったあと・・

# 議員会館は9月2日まで、議員宿舎は4日までに退去です。お礼回りは当然ですが、当面の仕事は引っ越しと片付け。。。 webで

と生々しい現実を書かれています。
(もう来週出てけなのだなぁ・・、みんな準備はしてるんだろうけど)

今後、日本でもおそらくネットでの政治活動は解禁となるでしょうけど、
普段から人間性含めて観察しておけるこれらのツールは
有権者としてもおおいに活用すべきではと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。