SSブログ

ジャクソンさん絶賛の施設オープン HTBが追悼企画 キャプテンEOも復活? [ウォッチ]

かずさんとこ経由でいまさら知ったのですが、
マイコー追悼企画として長崎のハウステンボスが閉鎖していたアトラクションを
期間限定で復活させているのだとか・・

ジャクソンさん絶賛の施設オープン HTBが追悼企画

6月に急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの誕生日の29日、佐世保市のハウステンボス(HTB)は追悼企画として、場内の映像娯楽施設「クリスタルドリーム」(閉鎖中)をオープン。9月19〜23日にも開館する。

 ジャクソンさんは1992、93年の2回、HTBに滞在。クリスタルドリームを絶賛したという。29日は計約800人のファンが来場。施設内ではジャクソンさんが滞在した際の映像を流し、メッセージコーナーでは、ファンが追悼の言葉を寄せた。

 ファンの一人、同市大潟町の主婦、松田厚子さん(48)は追悼のために折った千羽鶴を持参し、スタッフに手渡した。上演が終わると、「この場所で、この映像をマイケルも見ていたんですよね。もう少しここにいたい気分」と感慨深げだった。
----------------------------------------
ハウステンボス 大赤字が続いているので人件費とメンテ代惜しさに
一部アトラクションを閉鎖しているのですが思わぬ形での復活ですな。

内容が映像系だからそれほど労せずに復活できたんだろうけど・・

マイケルが訪れた頃はハウステンボスはまさに絶頂期

公式サイトに残る告知と資料を見てもそれが伝わってきます。

それだけに・・寂しいなぁ

そしてカリフォルニアのディズニーランドも負けていません。
なんと80年代にカリフォルニア、そして東京ディズニーランドにもあった
マイケル・ジャクソン主演の3-D映像アトラクション「キャプテンEO」が追悼復活!!
という話があるそうで、近日正式発表なんだとか・・

ネタ元はこちらでございます。

当時何度か見ましたよ、飛び出すマイケル はじけるマイケル
懐かしいなぁ・・。

これ東京でもやってくれないかなぁ・・


3-Dでなくともよければなぜか映像は出回ってるみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。