SSブログ

私のツイッター革命とセカイカメラ [日記]

事務所のすぐ近くに朝早くからやってるパン屋さんがありまして、
焼きたての惣菜パンとか買えるのですが、
昨日の朝、そこを覗こうとてくてく歩いていたところ
その道すがらでどっかで見たことあるような人とすれ違いました。

誰だったっけな~?と思いながら、
iphoneを立ち上げてツイッターを見てみますと

現在大ヒット中のアニメ映画「サマーウォーズ」の監督である
細田 守さんが # 人間ドック@渋谷 とつぶやいておられまして・・

それでようやく脳が理解したんですわ!!

さっきすれ違ったの細田監督だったって!!(ww

そのパン屋さんの何件か隣が有名な人間ドック専門の病院でしてね。

その後のつぶやきでも
# ちなみに場所は渋谷bunkamuraの裏側付近、歩いて5分ほどです。

とあるので思い切り合致してました。

こちとら雑誌とか「トップランナー」で一方的に存じ上げてるだけなので、
だからなんだって話なんですけど、

今、つぶやいてたのをリアルで確認するというこの体験は
まさに私にとってのツイッター革命でありました。

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




で、ツイッターといえば昨日から猛スピードで話題になっているのが、
iphoneアプリで配布開始となった「セカイカメラ」

それなあに??ってひとはこちらの記事を読むよろし

さっそく導入してみましたけど、渋谷の街中を歩いていると
もう情報化社会の嵐ですね。

エアタグがぼんぼん飛んできて、
なんか本当に見えない言葉や脳内をビジュアル化してるみたいに面白いです。

もっとも地域格差も大きいようで、北海道・函館在住の友人は
ツイッターで「セカイカメラ入れてみたけどちっとも反応しねぇ」とつぶやいてました。

そっか、これがデジタルデバイドってやつか・・(ちょっと違う)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。