SSブログ

浅草・藤村忠寿大集会 9日正午受付開始 [ラジオ・テレビ]

今春携わった番組「テレビの、これから」

各方面で賛否両論いただいて誠にありがたかったのですが、

あの番組を作ろうという話になったときに、
真っ先に思い浮かんだゲストが「水曜どうでしょう」の
藤村忠寿エグゼクティブディレクターでした。

ちょうど今、2009が開催されてますけど、
劇的3時間SHOWという素敵なイベントが青山で行われてまして、
日本のあらゆるジャンルのコンテンツクリエイター、プロデューサーが
公開授業のようにフリーに語るトークセッションなんですが、

劇的3時間SHOW

昨年の同イベントでもっとも注目を集めたのが藤村さんによるテレビ論でありました。

劇的クリエイティブ講座

劇的クリエイティブ講座

  • 作者: 佐藤 可士和
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



当日は行けなかったんですけど、あとでネットのレポートをいくつも読みまして、
去年のイベントレポート

業界内の雑誌でも、そのイベント内容とほぼ同様のインタビュー記事が結構出ていて、
今、これだけ熱意と危機感を持ってテレビを語れる人は他にいないよねーと

スタッフ間満場一致で出演依頼することとなり、
札幌・南平岸のHTBさんまでお話に行ったのでした。

会議室を皮切りに、場所を居酒屋、バー各所に移し、
その後、合計20時間くらいテレビについて語りあったのですが、
それでもなお語り尽くせない、止まらない・・

仕方がないこととはいえ、番組でも
結局はその10分の1も話せなかったのではと思います。

そんな消化不良感があったせいか、
その後も業界紙などでテレビ論についてのインタビューに答えたり、
記事を書いたり・・ という動きがあったのですが、

この度、一年で一回りして再び劇的3時間SHOWのスペシャル版として、
藤村さんのイベントが行われます。

題して 浅草・藤村忠寿大集会

今宵、テレビの黄金時代が帰ってくる!
「水曜どうでしょう」(HTB)ディレクター 藤村 忠寿が浅草でテレビを語りつくす

という趣旨だそうで、
会場は日本の大衆演劇・芸能にとって非常にゆかり深い場所
浅草六区のど真ん中にある浅草公会堂であります。

浅草公会堂といえば目の前にはエノケンや欽ちゃんをはじめ、
かつてのスタァたちの手形ロードがある場所です。



ひそかにいつか俺もここに手形を残してやるんだーと思ってたので、
先を越されるようで・・すごく悔しいです。(w

9日金曜の正午から受け付け開始とのこと。
水曜どうでしょうファン以外の方にもおすすめしたい。

抽選必至でしょうが、ぜひ一度生で藤村さんの熱にやられてみてください。

申し込み受付ページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。