SSブログ

2012 地球滅亡後、唯一生き残ったPCは・・ [映画]

仕事が超高度年末進行状態なのですが、気になってたので見てきました。
昨日の深夜1時半からのレイトショーで

「インディペンデンスデイ」、「デイアフタートゥモロー」という
いわゆる終末パニック映画で名を馳せるローランド・エメリッヒ監督が
マヤ文明で言われている「2012年地球滅亡説」をモチーフに映画化したという大作

確かにCG合成によるアメリカ各地と世界の崩壊ドラマは
毎度おなじみとは思いつつ、息を呑むような迫力でした。

ドラマの方は・・・
相変わらず細かくいえばツッコミどころ満載なのですが、
まあわかりやすすぎるくらいのご都合ストーリー

でも程良いテンポで飽きずに楽しめました。

これ以上はネタばれしちゃうので、
とりあえず満足 というのが正直なところかな?

そうそう「インディペンデンスデイ」といえば
映画内の重要な場面にMacintoshが多数登場し、
のちにアップル社自身がMacこそが世界を滅亡から救うコンピュータ
ちゃっかり宣伝に利用したわけですが、

映画インディペンデンスデイでノートPCでウィルスを感染させる(教えてgooより)

今回の「2012」では今度は世界最後の、生き残った人類に残された唯一のコンピュータ
(他テレビモニタとかも含めて)はSONYだけだった。というわかりやすすぎる演出になっています。

まあ、ソニーピクチャーズだしね。

ということはたとえ滅亡したあとの世界に生き残った数少ない人類は
タイマーが切れる=二度目の世界の終わり を迎えるのでは?

という一抹の不安がよぎったのですが

考えすぎでしょうか?
(選ばれた人類の中にはソニーのVAIO開発チームが残ってるから大丈夫ってことかな?)


SONY VAIO Xシリーズ X118 Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

SONY VAIO Xシリーズ X118 Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。