SSブログ

[モボ御用達]一年半ぶりホットケーキ部活動再開[浅草・天国] [グルメ]

気がつけば一年半も放置していたことに
自分でも驚きを隠せない
美味しいホットケーキを食べ歩くホットケーキ部活動

春の訪れとともに再開してみることにしましたよ。

というわけで札幌・六花亭喫茶室に続く6か所目は
春のうららの隅田川にも程近く、
戦前までは東京一の繁華街として隆盛を誇った
花の浅草六区の一角にある小さな小さな喫茶店

その名も「天国」でございます。

オープンしてまだ3年という比較的新しいお店なのですが、
内装やロゴはとてもレトロ

昭和30年代からやっているといわれても信じてしまいそう・・

7,8人も入れば満席になってしまうのですが、
茶色と木の温もりと美味しいコーヒー、そしてホットケーキがあれば
何時間居ても幸せかも・・と思える居心地の良いお店です。

お姉さんが一人で切り盛りしているこのお店の名物は
直径11cm程の小ぶりなホットケーキと大きなソーセージが特徴的なホットドッグ

ホットケーキはこんな風な型の中で焼かれていて、
080316_1245~01.jpg

ふわふわミルキーな味わいが特徴です。
大きさもちょうどよく、まさに浅草散歩のついでに
ちょっとおやつとして楽しみたいなんて人にはぴったりかも!!

天国ロゴの焼印も押されていて見た目もとてもかわいいし、
テイクアウト用もあるのでお土産としても最適かも

近くにお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください。
080312_1551~01.jpg

P.S
ちなみにBGMはUSENではなくお姉さんセレクトのオリジナル選曲、
今時期は大瀧泳一の春っぽい歌セレクションになっていましたが、
なかなかマニアックで楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。