SSブログ

自衛隊のレシピサイトが熱い!! [グルメ]

今週は比較的緩やかなるスケジュールだったので、
毎朝お弁当を作ってたのですが、いつも在る材料で適当に作ってしまうので
もう少し勉強したいなぁ・・といろんなレシピサイトを覗いてたわけです。

すると簡単に作れて、おいしそうなレシピが揃ってる見やすいサイトを見つけまして・・・

よくみてみると海上自衛隊のレシピサイトでした。

デザイン的にはどうみても自衛隊に見えないし・・って
料理紹介で勇ましいデザインにする必要性は別にないんでしょうけど、

最近広報活動の熱心さといい、
ずいぶんとサービス満点ですよね。

予算少ない割に・・

紹介されているレシピも各部隊や艦艇の現場隊員が
考案したものだそうで・・

自衛隊って隊内で料理の腕を競うコンテストとかもあるそうなんで
かなりレベルも高いみたいですし・・

核実験もあって、緊張が微妙に走ってる昨今ですが、
ま、こういう平和な方向で力使えてるっていうのは
平和ボケある意味いいことだと思います。

伝統の海軍カレーものってるし、
今後も参考にしてみたいと思いました。

海上自衛隊レシピ紹介サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。